カーブス草津西口 スタッフブログ

ピンクリボン到着~

2009年10月06日

こんにちは~
長らくご無沙汰いたしました<(_ _)>
ちょいと新潟へ行ったりしていました。
勉強不足で携帯電話からの投稿を
未だにマスターできておりません(。>0<。)
情けないですicon07

今日はお天気:::( ^^)T ::: 雨になりましたね
また、明日も雨icon03模様のようですね
とてつもない大きな台風icon05がよりによって
細い細い日本列島の上をどんぴしゃ通るみたいで絶句kao11
日除けのすだれとかまだぶらさがったままなんですが
もちろんとりはずさないとだめですよね~

今日もたくさんのメンバーさんが
雨が降っていないタイミングを
上手に見はからって自転車iconN18でも運動しに来られていましたよface05

暑くもなく、寒くもない絶好の季節は本当に短いものです
自転車でサイクリングなんかできると
最高にいいですね
台風が行過ぎたらきれいな青空になるかしら?
残念ながら私にはそんな素敵な予定は今の所ぜんぜんありませんが・・・・

本日のメインテーマは
「ピンクリボン」リボンです


ご存知の通り10/1から
乳がんの早期発見、撲滅運動
「ピンクリボン」リボンの活動がはじまりました


全世界の全ての女性の健康維持を願うカーブス
女性にとっての恐ろしい敵「がん」にも無関心ではおられません



現在、日本では20人に1人が乳がんにかかっておられます。
その上、先進国の中では日本だけが乳がんで亡くなる人が
増え続けています。
これにははっきりとした原因があります。
答えは乳がん検診を受ける方が女性の1割強しかないからなんです。

女性は30代以降は全員が、乳がんにかかるリスクを負います。
乳がんの罹患率は30代後半から上がりはじめ、ピークは40~50代です。
乳がんは2cm前後で発見されることが多いそうですが
がんがこの大きさになるまでに10年はかかるそうです。

40才で発見されたなら
実は10年前の30才でできていたことになるのです。


だから、早め早めに検診を受けないと意味がないんですってicon10


そして肥満は乳がんのリスクを高めます。
それは脂肪が溜まることが原因の一つになります。

乳がんは女性ホルモンの過剰な働きが関係しているらしく
余分な脂肪は女性ホルモンの分泌増加につながります



カーブスでの運動の習慣は
乳がんになりにくい身体と万一の時、術後のリハビリにも役立ちます。



筋トレは女性にとっての必要な筋肉量の維持を支えます。
筋肉が基礎代謝をあげてくれるので低体温も改善されてきます


がん細胞は低い目の体温くらいの温度が好きで活発に動くそうです。
低体温からの脱出はそれだけでがんのリスク軽減につながります

そんなこんなで
カーブスもピンクリボン活動に
一生懸命取り組んでおります



この時期だけのお楽しみ
非売品のカーブスオリジナル
ピンクリボンTシャツが今年も草津西口にやってきました

かわいいのですぐに無くなってしまうんです

ご興味のある方はお連絡くださいね


写真はピンクリボンリボンタオルマフラーです<(_ _)>



ピンクリボン到着~

ピンクリボン到着~








同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
おいしく、美しく!
ガイアの夜明け
今日の楽しみ!!!
滋賀県のお店
正面玄関です~
雛ケーキ
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 おいしく、美しく! (2010-09-02 14:53)
 ガイアの夜明け (2010-06-21 16:34)
 今日の楽しみ!!! (2010-05-24 19:06)
 滋賀県のお店 (2010-03-30 12:26)
 正面玄関です~ (2010-03-13 16:24)
 雛ケーキ (2010-03-03 14:15)

Posted by カーブス草津西口 at 20:59│Comments(2)スタッフ日記
この記事へのコメント
携帯からの更新の方法を、今度伝授しますね!(*^_^*)

11月に検診を受けに行ってきます。
去年マンモしたら、あまりの痛さに、気絶しかけた!笑
でも、検査って大事よね。
Posted by aroma&color@yumikoaroma&color@yumiko at 2009年10月06日 23:05
yumikoさん
指導してくださいね~(=´ー`)ノ ヨロシクです
私もそろそろ検診の予約しないとあかんのよね~
あっという間にもう10月ですね

昨日の台風で事件が発生していたことを知らずに
本日カーブス草津西口にきておりまして
携帯で知らせがきて自宅に一回もどりました
行ったりきたり「あーしんど」です

台風風+ビル風の破壊力パワーは信じられません~(。>0<。)

                              新米hiro
Posted by カーブス草津西口カーブス草津西口 at 2009年10月08日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。