カーブス草津西口 スタッフブログ

運動の神様

2009年06月26日

こんにちは~
今日は毎月お参りにうかがう
京都の「伏見稲荷」にいらっしゃる神様の
ご紹介をしてみます。

伏見のお稲荷さんは知る人ぞ知る
商売繁盛の神様ですよね~

そのお稲荷さんのお山の一角に
いらっしゃる神様のご紹介です。

なんと、その名もずばり!「運動大神」様です。
運動の神様


何故か、他の神様と御同居されているのです。

この一角はなぜかいろいろな神様がたくさん御鎮座されていて
とっても賑やかなんですよ~

背を向けるに向けられない
「大学大神」様
お名前そのものずばりあやかりたい
「脳天大神」様  とかいらしゃるんです。

2時間ほどかけてお山の一番下の本宮から頂上の神様までお参りに行き、
帰り道の下ってきた一角におられる神々なのです。

カーブスは女性のキレイと健康を応援する
楽しい運動習慣をつける場なので
「運動大神」様には本当に御守護いただいていると思っております。
ありがとうございます<(_ _)>


カーブス草津西口では
本日も暑さに負けずに大勢のメンバーさんが
楽しく一生懸命に運動をされています~face02

神様どうぞしっかり見守っていてくださいねicon06





同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
おいしく、美しく!
ガイアの夜明け
今日の楽しみ!!!
滋賀県のお店
正面玄関です~
雛ケーキ
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 おいしく、美しく! (2010-09-02 14:53)
 ガイアの夜明け (2010-06-21 16:34)
 今日の楽しみ!!! (2010-05-24 19:06)
 滋賀県のお店 (2010-03-30 12:26)
 正面玄関です~ (2010-03-13 16:24)
 雛ケーキ (2010-03-03 14:15)

Posted by カーブス草津西口 at 17:40│Comments(2)スタッフ日記
この記事へのコメント
へえ~!!お稲荷さんにはよくお参りに行ったけど、

いろんな神様がいらっしゃるのねえ!

知らなかったあ!

お商売の神様だけって思ってました(~_~;)
Posted by aroma&color@yumikoaroma&color@yumiko at 2009年07月06日 22:01
yumikoさん
書き込みありがとう<(_ _)>
そうなんです~ほんとにいろいろ居はって忙しいσ(^_^;)

そうそう今日ほんまにお買い物に寄ってくださったんですね
感謝感謝でーす。
また、近いうちに誘ってね(⌒∇⌒)

                        新米hiro
Posted by カーブス草津西口カーブス草津西口 at 2009年07月09日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。